2021年6月23日水曜日

【6月23日(水)】運動会まであと1週間ほど/雑巾の寄贈

「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」ではないですが、蝉の鳴く声が妙に耳に残る時期となりましたね。

鳴き続ければ、さすがにちょっと静かに!と思う反面、聞き始めのこの季節はもうすぐ夏だ!とすこしワクワクするのは自分だけでしょうか?

さてさて。
ワクワクといえば、今年度も分散型になりましたが、改めて運動会1週間前です。
運動会といえば、『天国と地獄』。
あの曲を聞いた時のワクワクも、もうすぐ聞こえます。
練習にも熱が入り、毎日頑張っていますよ!


【運動会スローガン!超大作完成!!】
 児童会3役と代表委員が協力して、立派なスローガンを書き上げました。優勝旗も書き込み、素晴らしいできとなっています。運動会まで玄関ホールに掲示する予定です。


【運動会練習】
【1年生】
陣形の変更まで踏まえた踊りの練習です。
まずは陣形の変更から、実際に通してまで。
楽しそうに踊る1年生の姿が青空の下輝いています。



【3年生】
最後の終わりの部分の確認です。
整列して退場までが運動会です。
しっかりと立つ位置を確認しています。



また、今日は安全な運動会を行うために、グラウンドの石拾いも行いました。
【石拾い】
【中休み 1年・3年・5年生】





【昼休み 2年・4年・6年生】




また、本日から高学年はチャレンジタイムも行いました。
【チャレンジタイムの様子】









自分の興味のある箏に挑戦する時間です。
運動会前でもあり、ワクワクが止まらなくなってきました!

【雑巾の寄贈】
 網走市老人クラブ連合会女性会員の皆様より雑巾80枚、タオル30枚を寄贈していただきました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、どさんこ汁、卵焼き、ふきと豚肉の煮物、牛乳。ふきは春が旬の山菜です。食物繊維やミネラルが豊富です。今日もおいしくいただきました。

【今日の気温】
 さわやかですねえ。北海道らしいステキな夏空となりましたね。