2021年6月1日火曜日

【6月1日(火)】快晴と気温/種まきが楽しみですね!/今日の給食

突然ですが、今日はいい天気でしたね。
しかし天気と気温が比例しないのが、世間では梅雨といわれるこの時期の特徴なのかもしれません。

しかし、風はとても冷たいですが湿度はそれほど高くなく。
プロ野球なんかでは、「乾燥しているとボールがよく飛ぶ」なんてことも言われますが、それはきっと気候が等々難しい話だけではなく、気持ちがさわやかだからなのかもしれません。

だって、こんな晴れた日にソフトボール投げをしたら、どこまでも遠くに投げられるような気持ちになるじゃないですか!

【体力テスト ソフトボール投げ】
【4年生】



【6年生】



太陽からの暖かな日差し降り注ぐ。
雲一つない快晴の空の下。
さぁ、今日はどこまで投げられるかな?
目指せ!記録更新!

【授業風景】
【2年生】
体力テストは20mシャトルランもあります。
2年生は去年に比べて記録は伸びたかな?


【5年2組】
図形の復習です。
三角形の内角や、分度器を使った作図です。
しっかりと作図しています。




【学級園(ビニールハウス)の様子】
苗も少しずつ植えられ、雑草もきれいに抜かれて整理されています。
これから先、さらに増え、育っていくのが楽しみですね!


【今日の給食】
 今日の給食は、コッペパン、麦入りコンソメスープ、ジャーマンポテト、みかんジャム、牛乳。久しぶりに食べたみかんジャム。おいしい。スープとポテトと一緒に、今日も感謝のごちそうさまです。