2021年6月28日月曜日

【6月28日(月)】今週は運動会特集です!

てるてる坊主の「てるてる」は「照る照る」は皆さんご存じですよね。
「照る」は四方から光が差す、とても素敵な言葉です。
その言葉が重ね合わさるのですから、そのご利益はとてもとても強力になるわけで。

今週の運動会に向けて、週始めの今日、とても気持ちの良い天気になりました。
この天気が続けば運動会大成功間違いなし!
ということで、今週は運動会特集です。

当日も天気が良くなることを祈って。
てるてる坊主の作成を続けようと考えたところから、本日のブログスタートです!
【運動会練習】
【1年生】
運動会トップバッターを務める1年生。
今日もダンスはキレキレです。
可愛く、そしてかっこいいダンスもばっちり!
当日をお楽しみに!




【2年生】
2年生も全種目の確認です。
踊りもそろってきて、とてもかっこいい!
また、定番の大玉転がしもコーナーをしっかりと回れるようになってきました。
本番、どちらの組が勝つのか楽しみですね!





【5年生】
伝統競技の5年生。
5色綱引き「ヒッパレー」は作戦が練られているようで、うまくいく組・やられてしまう組も今日の練習ではありましたが、当日まであと2日あります。
当日に向けてさらなる作戦が練られることでしょう。
また、流氷踊りも衣装を着て本番さながらの迫力のある踊りでした。



夏に向けて、日差しの強さが改めて強くなってきているように感じます。
学習時も熱中症とコロナ対策、どちらも気を付けて学習していますが、改めて脱ぎ着できる服装での登校をよろしくお願いいたします。

【今日の給食】
 今日のメニューは、中華風おこわ、白菜と肉団子のスープ、牛乳。うまみたっぷり、ほくほくの肉団子、大変美味でした。おこわもすごくおいしかったです。


【今日の気温】
 日差しが強かったですが、風は意外と涼しかったですね。