2020年11月18日水曜日

【11月18日(水)】5年2組社会科見学

【5年2組 社会科見学】
昨日の5年1組に引き続き、本日は5年2組が社会科見学に行きました。

まずはNHKからスタートです。
説明をしっかり聞いていますね。

スタジオは、こんな感じなんだね。

音声とスイッチャー、結構緊張するものです。

カメラマン、プロっぽく出来ていますね。

リポーター、うまく出来たかな?

NHK前で集合写真!!


バスで昼食を済ませ、北網圏文化センターへ

地震体験。どんな感想を持ったかな?

不思議な感じ!上手に撮りましたね。

動きがあって良いですね。

上手にトリック写真を撮りましたね。

北見の特産品のタマネギと一緒に!

最後にみんなで記念写真! 良い思い出になりました。

楽しく学べたようです。
この経験を生かして勉強を頑張ろう!