2020年11月17日火曜日

【11月17日(火)】学習発表会練習/今日の給食/今日の気温

【学習発表会練習】
【2年生】
二つに分かれて練習しています。
教室班は鍵盤ハーモニカとクラリネット等を、音楽室班は木琴等の楽器を練習しています。
少しずつ形になってきたこともあり、こどもたちも精力的に活動しています。





【6年生】
合唱にリコーダー。
流石6年生と思うところが随所に見られます。
当日が楽しみになってきますね。






【授業風景】
【3年生】
ポスターセッションに向けたポスター作りももう完成です。
色を付けてより大切なところを目立つように丁寧に作成しています。




【4年生】
マット運動ではテストに向けてそれぞれ思い思いの技を練習しています。
しっかり練習して、テストに向けての準備はばっちり!





【今日の給食】
今日のメニューは、ミニコッペパン、五目焼きそば、焼き餃子、柿、牛乳。パン→やきそば→パン→やきそば→柿。黄金のリレー。さっぱりとした甘みの柿が心に染みる今日この頃でした。


【今日の気温】
お昼で3.4℃。寒いですね。風邪気味の子も増えてきました。たっぷり睡眠をとって、免疫力を高めましょう!