2024年2月19日月曜日

【2月19日(月)】ピンバッジコンクールの表彰

【ピンバッジデザインコンクール】

赤い羽根共同募金のピンバッジデザインコンクールで5年1組の吉田 歩花さんの作品が優秀賞に入りました。本日、校長室で表彰式が行われました。


素敵な作品ができましたね!

【授業の様子】




4の2は実験中でした。沸騰してできた泡がビニール袋に入る実験をしています。水蒸気がビニール袋に溜まっていきます。





【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、ドライカレー、手作りワインゼリー、牛乳
 今日はドライカレーでした。10時30分くらいからカレーの良いにおいが2線校舎に漂っていました。おいしかったです。

【今日の天気】
学校の温度計では14度まで気温が上昇しました。グランド前の駐車場は雪が解けてぐちゃぐちゃです。