2024年2月27日火曜日

【2月27日(火)】冬に逆戻り

 昨日から雪が降り続いています。先週の陽気で、学校周辺はすっかり雪が解け、春っぽくなっていたのですが、また冬景色に逆戻りです。子どもたちは歩きづらい道を歩いてくることになります。気をつけて登下校をして欲しいと思います。

私個人的には、今季で営業を取り止める近隣の某市のスキー場がいつまで滑ることができるのかが関心事になっていました。若い頃から冬期間は某スキー場に大変おせわになってきました。この雪で、もう少し滑ることができそうです。

【今日の天気】



【授業の様子】









【今日の給食】

給食のメニュー
 スライスパン、鮭のコーンマヨ焼き、お豆のスープ、いちごジャム、牛乳
 今日のおかずは鮭にマヨネーズをのせて焼いていました。鮭とマヨネーズの相性は抜群だと感じました。料理を創作できる人はすごいですよね。目新しいメニューが出る度に、いつも感心しています。