2024年2月16日金曜日

【2月16日(金)】「ふれあいの家」交流(6年生)

 6年生は「ふれあいの家」の皆さんと交流を行っています。総合的な学習の時間の中で、高齢者についての勉強を行ってきましたが、今日は勉強したことを生かしての交流でした。来校していただいたお年寄りと交流をするため、様々なゲームを考え、準備をして本日の交流に臨みました。

ゲームは子どもたちの手作りものが多かったですが、「既製品のゲームと違って手作りのものは難しいわ。やり甲斐があるわね」といったお年寄りの声も聞こえてきました。








【授業の様子】







【今日の給食】(今日は写真を撮り忘れました。)
 麦入りごはん、ビビンバ丼、わかめスープ、牛乳
 ビビンバはナムル(野菜)や肉とごはんをかき混ぜて食べる韓国料理です。おいしくいただきました。

【今日の天気】