2024年2月21日水曜日

【2月21日(水)】児童会選挙がありました。

【学校運営協議会】

 20日(火)の18時30分から学校運営協議会がありました。網走市内の学校は学校運営協議会制度を取り入れており、学校運営協議会の委員の皆さんと学校運営について話し合い、承認してもらって進めていく仕組みになっています。今回は今年度の取り組みを紹介し、色々と意見をいただきました。様々な角度から意見を頂くことは、とても参考になります。 


【児童会選挙】
 令和6年度前期の児童会役員選挙がありました。4~5年生の立候補者が舞台上に立ち演説をしました。どの子も堂々と発表していましたが、舞台の上での演説はとても緊張したことと思います。乗り越えた子どもたちには家庭でも一声かけてあげて欲しいと思います。
選挙管理委員の子どもたちも選挙の運営の運営を頑張っています。
 3年生ははじめての児童会選挙でした。演説を聞いて、この人なら南小学校の児童会を託せると思った人に投票をしています。
 結果は明日(22日)の朝、玄関に貼り出されます。



【授業の様子】










【今日の給食】

給食のメニュー
 いりこ菜ごはん、豆腐のオイスター煮、焼きぎょうざ、牛乳
 豆腐のオイスター煮は、ひき肉が入っており、マーボー豆腐のような感じでおいしかったです。薄味のいりこ菜ごはんとのとの相性もバッチリでした。
 

【今日の天気】