2024年2月29日木曜日

【2月29日(水)】学校力向上地域協議会がありました。

【PTA懇談会】 

昨晩(28日)は、PTA懇談会が行われました。15名のPTA役員、学年部員にお集まりいただき、今年度の取り組みや次年度の日課表の変更について学校側から話をし、意見をいただきました。たくさんの意見が出て、有意義な会になりました。今後も話のしやすいPTAを目指し、活動をおこなっていきたいと考えております。日課表の改訂については、改めて学校より変更点をまとめたお知らせを各家庭に配布します。懸案だった次年度のPTA役員については、4名の方に新に加わってもらえることになりました。ありがとうございました。


【学校力向上地域協議会】

本日(29日)は、午後から学校力向上地域協議会がありました。網小・一中(一中校区)、三中・南小(三中校区)の学校改善に係る先生方が来校し、授業参観をして子どもの達の育ちを確認しました。それから、今年度の学校力向上の取組について話し合いました。次年度もこの取り組みは継続されます。小中の連携を深めながら、学校改善に励んでいきます。

授業参観では、子どもたちが隣の友達と交流をしたり、子供同士で教え合う姿がたくさん見られました。ただ立ち歩いたり、おしゃべりをしているわけではありません。現在の授業の主流になっています。












【実践発表】:南小の取り組みを発表しました。




【今日の給食】
給食のメニュー
 ミニごまパン、ほたて入り塩ラーメン、春巻き、カクテキ
 今日はふるさと給食でほたてが網走漁協さんから無償提供されました。ほたての出汁が出たスープは麺と絡み最高でした。おかわりしたかったのですが、学校力地域協議会の準備があり、断念!


【今日の天気】