2024年2月9日金曜日

【2月9日(金)】夢の教室②

【8日の夢の教室より】 

8日(木)に5年2組を対象に夢の教室が開催されました。フットサル選手の滝田 学さんが講師として来校し、子どもたちと一緒に活動をしたり、講話をしていただきました。5年2組の子どもたちにとっては、学びの多い一日となりました。




【9日の活動より】
1年生はスキーをしていました。来週16日(金)はいよいよスキー場のデビューです。楽しみですね。




4年1組は段ボールでお家を作っていました。ドアや窓があったり、座っても壊れない椅子があったりと楽しそうに活動をしていました。



5年1組は来週のポートアルバーニとの交流に向けて発表の練習をしていました。英語で網走市の紹介をするそうです。




【8日の給食と天気】
ココア揚げパン、ミートボール、コンソメスープ、みかん缶、牛乳
みんな大好き揚げパンです。朝から聞いたわけでもないのですが、「今日の給食楽しみ」と教えてくれる子がたくさんいました。



【9日の給食と天気】
麦入りごはん、スペシャルカレー、フルーツナタデココ、牛乳
スペシャルカレーが食べられて、幸せな気持ちになりました。南小学校で仕事ができることに感謝です。