2024年2月15日木曜日

【2月15日(木)】参観日(2・4・6年)でした。

【授業参観の様子】 

今日は、2・4・6年生の参観日でした。昨日に引き続きたくさんの保護者の方々に来校いただき、子どもたちのがんばる姿を見ていただきました。ありがとうございました。2年生は教室が狭いため、前後の戸を外していました。





【スキー授業】
 5年生はスキー授業の最終回でした。滑っている写真を撮りたかったのですが、余裕がありませんでした。昨日と一昨日の高温で、スキー場のコンディションが心配されました。雪は湿り気が多い上に凍っており、子ども達は滑りにくいと言っていました。エッジが効かない感じでした。今日のゲレンデの様子だと、来週まではなんとか大丈夫な感じです(これから雪が降るという予報に期待しています)。


【授業の様子】



【今日の給食】
給食のメニュー
 黒砂糖パン、鶏肉とポテトのチリソース煮、白菜のスープ、牛乳
 チリソースの「チリ」はとうがらしのことだそうです。ピリ辛でおいしかったです。おかわりがしたかったのですが・・・。

【今日の天気】
昨日よりは気温が下がりましたが、今日も暖かい一日でした。