2024年2月22日木曜日

【2月22日(木)】金の鈴によるペープサートがありました。

 今日は中休みに金の鈴によるペープサートがありました。金の鈴のメンバーが増えたことにより、読み聞かせだけでなく、ペープサートもできるようになりました。お話は『十二支の話』でした。金の鈴のメンバーの人たちは最初、人が集まるか不安だったようです。「10人くるかなー」と言っていましたが、ふたを開けてみると多くの子どもたち(50人くらい)が学校図書館に集まってくれました。次回のペープサートも期待しています。

なお、金の鈴のメンバーは募集中です。人が集まると色々な事ができるようになります。子どもたちのために何かしたいという方、興味のある方は、教頭又は、校長まで連絡を下さい。




【授業の様子】










【給食のメニュー】
 

給食のメニュー
 ごはん、ほたてのフライのタルタルソースがけ、添え野菜、みそ汁、牛乳
 今日のほたては北海道産のものを無償で提供いただきました。ほたてのフライは本当においしいですね。幸せな気持ちになりました。


【今日の天気】