2023年6月1日木曜日

【6月1日(木)】区画整理作業がありました。

 今日は運動会の2日前、PTA厚生部による区画整理作業がありました。気温が上がり、直射日光が照りつける中、たくさんの保護者の方に協力いただき、運動会の観客席ができあがりました。四角い枠の中に、番号札が釘で固定されています。お子さんがひいたくじの番号の枠の中で運動会を観戦下さい。



作業は、とてもスムーズに進みました。参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

【授業の様子】1の1から順番に。
1年生



2年生

3年生

4年生


5年生
2組は調理実習中でした。



6年生



【今日の給食】

給食のメニュー
 コッペパン、ホワイトシチュー、カラフルサラダ、牛乳
給食のシチューはホワイトソースを手作りしているそうです。シチューが苦手な子もなぜか給食のシチューだけは食べられると先生方の中で話題になっていました。

【今日の天気】

天気予報を見ていると、土曜日の天気が日毎にめまぐるしく変わります。今日の段階では、土曜日は天気が悪そうです。今日は一人で、天気祭りをします。