2023年6月13日火曜日

【6月13日(火)】社会福祉協議会の出前授業

  今日は社会福祉協議会による出前授業(4年生)がありました。2時間目から4時間目まで社会福祉協議会の方5名に来校いただき高齢者についての講話を聞いたり、色々な体験をさせていただきました。



ゴーグルをつけたり、手袋をはいたりして高齢者が感じている感覚を体験しました。

なお、社会福祉協議会による出前授業は明日の3・4時間目も行われます。

【授業の様子】
1年生


2年生:わかりにくいですが、ペアでボールを投げる練習をしています。

3年生

5年生


6年生


【今日の給食】

給食のメニュー
 ミニコッペパン、焼きそば、ツナサラダ、牛乳
 焼きそばとツナサラダどちらをパンに挟めててもおいしそうです。私はツナサラダを挟めてみました。おいしかったです。

【今日の天気】