2023年6月26日月曜日

【6月26日(月)】ドッジボール大会

 今日は暑い一日でした。熱い中でも、子ども達は元気に活動しています。

保体委員会主催のドッジボール大会を中休み、昼休みに実施しました。ドッジボールをやる子達、係として参加する子ども達、どちらも真剣に取り組んでいました。






【食育の授業】
 1年1組で栄養教諭の河村先生による食育の授業がありました。給食ができるまでの様子についてクイズを交えながらお話しをしてもらいました。




【今日の給食】


給食のメニュー
 青菜ごはん、肉豆腐、野菜しゅうまい、牛乳
 肉豆腐に入っていた白滝には食物繊維やカルシウムが豊富に含まれているそうです。ほんのりと甘くておいしかったです。
 今日は、4年2組で給食を食べることになったので、4年2組の子どもたちにも登場してもらいます。