2023年6月20日火曜日

【6月20日(火)】今日の学習の様子

 昨日はぐずついた天気でしたが、今日は快晴の1日となりました。元気に外で遊ぶ子どもの姿が見られました。また、校内では、体育委員会主催のドッジボール大会が始まりました。

外遊びと言えば、遊具が改修になります。この夏、老朽化しているシーソーやブランコが新しくなる予定です。

【授業の様子】

昼からの授業です。1年生はどちらも音楽でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。




2年生はクラスを2つに分けて、人数を少なくすることできめ細やか指導を行えるように工夫していました。


3年生は図工。絵の具を使って木に絵を描いていました。何ができるのかな?



4年生はどちらのクラスも音楽の時間でした。1組は授業の終わりの挨拶で、ピシッと気をつけをしていました。



5年生は1組が新聞作り、2組は英語でパンフレットを作っているようです。


6年生は1組が英語の勉強、2組は修学旅行の話し合いをしていました。


【19日の給食】

給食のメニュー
 ごはん、いわしのみぞれ煮、土佐ごま和え、味噌ちゃんこ汁

【20日の給食】


給食のメニュー
 ミニごまパン、カレーうどん、大根サラダ、牛乳

【今日の天気】