2023年6月4日日曜日

【6月4日(日)】運動会

 3日(土)に予定していた運動会でしたが、雨のため順延になり無事に本日(4日)に実施できました。昨日、夕方4時頃に見た各社の天気予報を拠り所に、本日の実施を決定しました。しかし、その時結構な勢いで雨が降っていたため、グラウンドコンディションを含めてかなり心配でした。

 今朝は早朝5時にグラウンドを確認したところ、昨日あった水たまりも消えており寒いことを除けば、良いコンディションとなっていました。一晩中、ドキドキした甲斐がありました。

 朝、職員は7時に出勤し、準備を始めました(運動会担当は、5時30分に来て、ラインを引いている者もいました)。駐車場係の保護者やスクールボランティアの会の方も駆けつけてくれて、駐車場の車の誘導や児童の登校の見守りをしていただきました。保護者の皆様、マナー良く係の誘導に従っていただきありがとうございました。

朝の駐車場の様子



児童会長の挨拶:とても立派でした。

徒競走の様子


徒競走では、PTA役員の皆さんから等賞シールを貼ってもらいました。



1位の人が「気をつけ」、「礼」の号令をかけます。

ダンスシリーズ (今日は遠目からの撮影です)
ミックスナッツ

ヨサコイ

流氷踊り

団体競技シリーズ
ハリケーン

ビックバトンリレー

大玉リレー


紅白玉入れ

二人三脚リレー

4色対抗全員リレー

運動の得意な子、苦手な子、その子なりの頑張りが見られた運動会となりました。大変お疲れ様でした。児童の皆さん、明日のお休みはゆっくり休んで下さいね。

保護者の皆様、児童への温かい声援をいただき、また、ピン抜き等の片付けの協力ありがとうございました。ピン抜き作業はあっという間に終わってしまいました。