2023年6月9日金曜日

【6月9日(金)】週末です。頑張りました。

 運動会後の1週間。無事に終了しました。市内の学校は、今週末運動会のところもあるようです。今週は雷騒動や避難訓練など色々ありましたが、南小の子ども達は落ち着いて学習に望んでいます。

【授業の様子】

 1年生



 2年生
 
 3年生

 4年生


 5年生


 6年生


【少年団の活躍】
 先々週の野球の大会で、網走JBCユナイト(網小と南小の混合チーム)が優勝したそうです。賞状、盾と優勝旗を2週間限定ですが、玄関ホールへ掲示しています。野球少年団の子ども達、頑張りました。

 もし他の少年団でも、大会で活躍したという情報があれば、ブログに掲載します。お知らせ下さい。

【今日の給食】

給食のメニュー

 麦入りごはん、大豆入りドライカレー、フルーツポンチ、牛乳

 ドライカレーはとてもおいしかったです。本当は大盛りにしたかったのですが、遠慮してしまいました。

【今日の天気】