2023年5月31日水曜日

【5月31日(水)】総練習ダイジェスト

  今日は晴天の中、運動会の総練習が行われました。全校で運動会として開催するのは4年振りのことです。全校児童が異学年の児童の頑張る姿を応援したり、高学年が各係の仕事を頑張る姿を見て感動しました。低学年は高学年の姿を見て憧れを抱き、目標にしながら成長していきます。それが学校の伝統となっていきます。新しい南小の伝統の始まりです。

徒競走

どの学年の踊りも学年相応に素敵な感じに仕上がっていました。
1・2年 ミックスナッツ

               3・4年 よっちょれ

5・6年 流氷踊り

どの団体種目もそれぞれコツがあります。実況で市川先生が話していました。競技中で聞く余裕がなかった子は市川先生に聞きに行くと良いかもしれません。コツがつかめると今日とは違った結果になると思うので、残り2日間頑張ってみましょう。
3年ハリケーン

4年 ビックバトンリレー

                 2年 大玉転がし

1年 玉入れ

5年 二人三脚リレー

6年 全員リレー

礼の仕方もだんだん上手になりました。
閉会式

【今日の給食】
給食のメニュー
 いりこ菜飯、すき焼き風煮、はちみつレモンゼリー、牛乳
 総練習で疲れた体に、エネルギーは重要です。いつも以上においしく感じた給食でした。


【今日の天気】
今日の晴れているのに寒くない。最高の天気でした。今日が運動会だったならと思ってしまいました。土曜日の天気がかなり心配になってきました。