2023年6月22日木曜日

【6月22日(木)】新体力テスト

 今日の2~4校時は、新体力テスト(1・3・6年生)でした。2時間目は涼しくて運動しやすかったのですが、だんだん気温が高くなってきました。6年生はシャトルランが4時間目だったので、さぞかし暑かったことと思います。みんなよく頑張りました。

今回は市のボランティアの方2名に来ていただき、回数を数えるお手伝いをしていただきました。

明日は2・4・6年生の番になります。みなさん頑張りましょう。

【新体力テスト】

 私は、シャトルランの回数を数える係だったので、20mシャトルランの風景しか写真がとれませんでした。その他にも、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、50m走(運動会の練習時期に計測)、立ち幅跳び、ソフトボール投げを行っています。5年生は運動習慣についての質問紙調査もあります。

1年生


3年生

6年生


【授業の様子】

2年生は明日の新体力テストの確認中

4年生はどちらのクラスも音楽「パパゲーノとパパゲーナ」の鑑賞です。


5年1組は理科で新聞を作成しています。2組を図工で気持ちを色や模様に表しています。
どちらもクロームブックが大活躍です。



【PTA懇談会】
 昨夜、19時からPTA懇談会を実施しました。子どもの様子や今年度の教育活動についてお知らせした後、小グループに分かれて意見交流を行いました。出てきた意見や疑問点については、学校やPTA役員内で検討していきたいと考えています。いろいろな意見や考えが出てきてとても参考になりました。参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。


【今日の給食】
 

給食のメニュー
 コッペパン、ぶりフライのサルサソースがけ、枝豆、レタススープ、牛乳
 サルサソースというのを初めて食べました。すっぱ味があって新鮮な味がしました。
ぶりフライとも相性抜群ですね。

【今日の天気】