2023年6月23日金曜日

【6月23日(金)】今日も頑張りました。

 今日は、新体力テスト2日目でした。2・4・5年生が新体力テストに挑戦し、昨年度の自分の記録を超えられるように各種目に取り組みました。新体力テストの測定をしていた先生方が、各測定場所から戻ってくると、子ども達の記録が伸びているなあと感心していました。運動のコツを掴むことの大切さを改めて実感しました。

新体力テスト終了後の5時間目は、ちょっと疲れ気味だったようです。週末ゆっくり休んで下さいね。


【授業の様子】

1年生:体育



2年生:国語

3年生:書写

4年生:1組理科 2組社会




5年生:1組算数 2組国語


6年生:1組社会 2組図工


【今日の給食】

給食のメニュー
 山菜ごはん、かぼちゃ団子汁、牛乳
 山菜ごはんには、白米だけでなくもち米も混ざっています。もっちりとした食感と山菜の味を楽しみました。

【今日の天気