2023年6月14日水曜日

【6月14日(水)】社会福祉協議出前授業パート2

 今日も社会福祉協議会の方々が来校し、4年2組の児童へ出前授業をしました。特殊なゴーグルをつけてお年寄りの見え方や手袋やベスト、手袋、靴をつけて体の動きを体験しました。百聞は一見にしかずといいます。実際に体験ができたことで、有意義な勉強になったようです。






【授業の様子】
1年生


【2年生】

【3年生】

【4の1】

【5年生】


【6年生】


消防からクールタオルと鉛筆セットをいただいております。本日、全児童に配布しました。
タオルは全校児童が同じ物を持っていますので、名前を記入してお使い下さい。



【今日の給食】

給食のメニュー
 豚肉と昆布の混ぜごはん、白玉汁、牛乳
 今日は3品しかありませんでしたが、混ぜごはんにはたくさんの具材が入っていてボリューム満点でした。白玉汁もおいしかったです。

【今日の天気】