2023年6月7日水曜日

【6月7日(木)】金の鈴(3年生)

 今日は3年生で、金の鈴がありました。子ども達は真剣な眼差しざしで読み聞かせを聞いていました。絵本には不思議な魅力があるのですね。次回の3年生の読み聞かせは、夏休み明けです。読んで欲しい本のリクエストも可だそうです。



【授業の様子】

 1年生



2年生

4年生

5年生



6年生


【今日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、鮭の竜田揚げ、切干ベーコン、みそ汁、牛乳
 切干ベーコンは新メニューです。大根には、鉄分やカルシウムが豊富に含まれています。ベーコンと合わさることで、よりおいしくいただくことができました。

【今日の天気】

今日は運悪く、子ども達の下校時間に雷がひどくなりました。お迎えありがとうございました。