2023年6月2日金曜日

【6月2日(金)】お客様が来ました。

 本日はオホーツク教育局から佐藤義務教育指導監が、網走市教育委員会からは岩永教育長、大垣次長が来校し、子ども達の様子を見ていきました。南小学校の子ども達は楽しそうに勉強に取り組んでいると感心していました。

【授業の様子】1年1組から順番に












今週末を最後に3名の児童が南小から転校していきます。それぞれの学級ではお別れ会をやって楽しい一時を過ごしたようです。今回転校していく子達のこれからの活躍を祈っています。

また、来週からは3名の児童が新たに南小学校の仲間として加わります。早く馴染めるよう児童のみなさんよろしくお願いしますね。

【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、ダッカルビ丼、春雨スープ、牛乳
 ダッカルビは韓国語だそうです。初めて食べましたが、中華丼のような味付けでとてもおいしかったです。

【今日の天気】

今日は日差しがあり、温かくのどかな一日でした。残念なことに、これから天候が荒れる予報が出ています。

明日(3日土曜日)の運動会は、4日(日)に延期します。