2023年6月27日火曜日

【6月27日(火)】暑い!暑い!一日でした。

【今日の天気】


 補欠授業に行ったクラスの子が「溶けそう」と言ってていましたが、まさに今日は、暑い、暑い1日でした。そんな中、2年生教室では研究授業が行われました。大勢の先生方が見てる中、2年生の子たちは勉強を頑張っていました。


立って本を読んだり、友達と教科書やノートに書いたことを交流したり、とにかく動きのある授業でした。ボーッとしている暇はありません。先生の指示に従って、素早く動いていました。成長しましたね。




最後は、スイミーになったつもりで日記を書きました。


【授業の様子】
1年生


3年生

4年生

5年生


6年生


【プールの様子】
4年振りに南小学校のプールに水が入りました。水を溜めるのに1日半かかりました。
明日は濾過器を稼働させます。

そして、来週からは水泳授業が始まります。

【今日の給食】

給食のメニュー
 レーズンパン、きのこのペペロンチーノ、コールスローサラダ、牛乳
 今日のペペロンチーノには。エリンギ・ぶなしめじ・エノキ茸が入っていました。ピリ辛でおいしかったですね。