2022年3月1日火曜日

【3月1日(火)】3年生「網走のかるたづくり」

巷では高校の卒業式がありました。
改めて、「3月に入ったなぁ……」と思うと同時に、「南小学校での出会いと別れももうすぐなのだなぁ……」と感じる季節となりました。
春うらら、ではありませんが、日中の気温もかなり暖かくなり・・・、

       ・・・雪解けした道路も春の到来を感じさせる気がしています。
さて、
今年度の「終わり」も見えてきたところではありますが、こどもたちは今日もしっかり勉強しています。

【3年生】
網走のかるたづくり。
chromebookも使用して、調べながらの作成です。
素敵なかるたが出来上がってきています。






【春の陽気を感じながら】
特に体育館では暖かそうな日差しの中、体育をしています。
距離を取りながら、できることをしています。


【授業風景アラカルト】











【今日の給食】
  今日のメニューは、ミニチーズパン、みそラーメン、根菜サラダ、牛乳。みなさんは何ラーメンが好きですか?私は、断然みそ!大変おいしくいただきました。