2022年3月3日木曜日

【3月3日(水)】きょうはたのしいひなまつり/勉強に集中する場面と学びを楽しむ工夫

3月3日の本日はひな祭りですね。
ひな祭り給食は昨日でしたが、学校にはひな祭りの装飾があります。
【家庭科室前から】
給食調理員さんが新メニューの紹介とともに毎月季節の装飾をしてくださいます。
季節感のある、素敵な装飾が毎月こどもたちは目にします。



食べ物でも、旬の食べ物は栄養が豊富であると言います。
3月という季節。
その季節感を少し大切にして、次の年度に向けて1日1日大事に過ごしていきたいですね。
【授業風景アラカルト】
テストに勉強も頑張っています。












でも、時にはリラックスしながら勉強を。
外国語の授業ではビンゴを使って英会話に慣れる工夫がされています。




【今日の給食】
 今日のメニューは、コッペパン、コーンポタージュ、たまコロ、野菜ソテー、牛乳。サクッ、サクッのコロッケがとってもおいしかったです。コーンポタージュも本格的な味でした。

【今日の気温】
  お昼で2.9℃。プラスの気温になりました。少しずつ、少しずつ、温かくなってくる良い季節になりました。