2022年3月4日金曜日

【3月4日(木)】まとめのテストがんばっています!/司書さんが図書室を整備してくれています。

3月は出会いと別れの季節と以前ブログにて書きました。(ここ最近毎日書いているような気もしますが……)

しかし勉強では、その年のまとめの季節でもあります。
【テストや復習を頑張ります!】
新しい勉強もありますが、復習にかける時間も増えてきています。
今年習ったものを復習して、テストして、しっかりと定着させたいですね!





今まで1年間習ってきてことを、しっかりと忘れずに定着するために。
みんな残りの日数も頑張っていこうね!
【図書室前から】
現在本校には週に1回、図書館司書さんが勤務して図書室を整備してくださいます。
ブログで何度か登場している、季節もののおすすめ本や掲示板の装飾まで。
使いやすく、こどもたちが来館しやすいようにしてくださっています。



【学校散歩】










【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、きつね丼、白玉もち入りみそ丼、牛乳。きつね丼は、きつねの好物といわれている油揚げをたっぷり使った丼です。おいしかったです。


【今日の気温】
  天気が良いと朝の冷え込みがきついですね。今日はお昼で-2.3℃。プラスにはならなかったですね。