2022年3月10日木曜日

【3月10日(木)】春の日差しは北風と太陽?/落とし物ありませんか?/キャラメル揚げパン大好き!

暖かな春の日差しが増えてきました。
あれだけ寒く大荒れだったのに……なんて思っても、それは2週間前。

かたくなに「寒さに負けるもんか!」と着込んでいたのは過去の話。
雪解けもかなり進み、道路もアスファルトが見えるほどの暖かな日差しの中では、こどもたちが上着を脱いで活動している様子もちらほら見えます。

改めてですが春が進んでいるのがわかると少しウキウキします。
そんな学校の様子を紹介します。
【授業風景】













頑張っているこどもたちですが、春の陽気はどうやら脱ぎ着する機会も増やすようで。
落とし物も増えてきています。

【落とし物ありませんか?】
ネックウォーマーの落とし物も増えています。
暖かい日が続いているからでしょうか?

暖かいと脱ぎたくなる気持ちもわかります。
まるで「北風と太陽」だなぁ……なんて思った1日でした。

【今日の給食】
 今日のメニューは、キャラメル揚げパン、かぶのスープ、ウインナー、オレンジ、牛乳。
小学校給食の大人気メニュー「揚げパン」。口の周りをキャラメルパウダー一杯にしていただきました。かぶのスープも絶妙でした。


【今日の気温】
 今日もお昼で2.5℃。太陽光の力強さを感じます。