2022年3月24日木曜日

【3月23日(水)】年度末といえば……

年度末といえば皆様何を思い浮かべますか?

通知表に卒業式。
雪解けにお楽しみ会等々。
年度末といえば行事が目白押し!

そんな中でも、今日のテーマは……”大掃除”です!

夏休み前や冬休み前等、度々ある大掃除ですが、今回の大掃除は何といっても気合が違います。次の学年に引き渡すためにも、これまで以上にしっかりとしています。
【Let’s 大掃除!】
これまでの使ってきたものを、次使う学年に引き渡すために、ピッカピカになるよう掃除をします。













また、昨日はできなかったクラスのお楽しみ会も開催されています。
【お楽しみ会】
年度末の恒例行事ですね。
自分たちの考えたお楽しみ会、みんな楽しんでいます。








登校日も残り1日となりました。
みんな!あと1日元気に登校してね!
【今日の給食】
  今年度最後の給食は、麦入りごはん、ポークカレー、手作りオレンジゼリー、牛乳。1年間の感謝を込めて、おいしくいただきました。1年間、ありがとうございました。



【今日の気温】
 お昼で5.8℃。プラスの日が続いていますね。

でも、朝は水たまりが凍っていました。氷を割りながらの登校です!