2022年3月14日月曜日

【3月14日(月)】卒業式練習(6年)/タブレットを使って

気が付けばこどもたちの今年度の登校も残り2週間となりました。
今週末には卒業式、来週には修了式と、本当に今年度の終わりが近づいてきているのを感じます。

卒業式の練習も今年度は短時間で、濃い練習をしています。
【卒業式練習】
動きも統一されてきて、こどもたちの表情も少しずつ卒業に向けた表情になってきています。




また、新しいことではありませんがタブレットを使用する姿も見慣れてきました。

【タブレットを使って】
ドリルだけではなく、理科のプログラミング教育でも使用します。
日常的に使える、「文房具」のような位置づけに近づいてきました。




いろいろあった令和3年度ももう終わりとなる。
少し寂しい気持ちになった1日でした。

【今日の給食】
 麦入りごはん、ごまだれ焼き肉丼、三平汁、牛乳。北海道のソウルフード、三平汁!お腹も心も温まりました。


【今日の気温】
 お昼で0.1℃。3月になり、毎日プラスの気温になるようになりましたね。