2022年3月22日火曜日

【3月22日(火)】お楽しみは……

「お楽しみはこれからだ」というありきたりだけど、耳に残りやすい名台詞。
様々なパロディ等がありますが、本当の元ネタは1927年のアメリカ映画『ジャズ・シンガー』とのこと。
ちなみにこの『ジャズ・シンガー』。
世界初の「音の出る映画」としても有名とのこと。

さてさて。
そんな映画の名台詞。
言わないわけには言いません。

「お楽しみは……これからだ!」

と叫びたい!
でも本日の南小学校では、「お楽しみは……いまだ!」といったところでしょう。

【お楽しみ会】
卒業式が終わったため、1年生から5年生の登校日も残り3日になりました。
今日はそんな中、校内の至る所で、自分たちが考えた「お楽しみ会」が開催されていました。












本当に、本当に気が付けば今年度の登校日も残り3日となりました。
そう、今年度のブログもいよいよ残り3日でおしまいです。

【授業風景アラカルト】







ちなみに給食は明日でおしまい。
あぁ、春休み中も食べたい……なんて。

【本日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、みそ汁、たらフライ、ごぼうと豚肉の炒り煮、牛乳。今日もおいしくいただきました。明日が今年度最後の給食。しっかり味わいたいと思います。

と、少し脱線はしましたが、いろいろあった令和3年度も残りわずかです。
みんな!今週1週間、元気に過ごそうね!

【今日の気温】
 お昼で4.3℃。雪解けが進んでいます。駐車場の大きな雪山も早くなくなると良いのですが。