2022年3月15日火曜日

【3月15日(火)】卒業まであと3日/修了式まで6日/6年生お別れ給食/1~5年生お楽しみ給食

カウントダウンカレンダーではありませんが、登校するのは2週間。
でも、登校日で考えれば今日を終えれば残り7日を切りました。

あれだけ長く感じた1年間も、今となってはあっという間だなぁ……と思ったり。
でも、この残りの数日が長いんだよなぁ……とも思ったり。
3月という季節、年度の変わり目を言うものを日々感じるところです。

さてさて。
少し話は季節の変わり目……ではなく本日の午前中から廊下に漂う美味しそうな香りの話です。
体育館での卒業式練習をわき目に。
【卒業式練習】





美味しそうなにおいのもとを……と考えて校内をふらふら。
網走南小学校は自校給食のため、給食が近づいてくると廊下にそれは美味しそうな香りがします。
そう、本日はお楽しみ給食にお別れ給食でした。

【今日の美味しそうな香りの正体】

【6年生 お別れ給食】
今年度はコロナ感染症対策を踏まえて、円卓状ではなく各教室でのお別れ給食となりました。
美味しそうなメニューがいっぱい!
こどもたちも美味しいのか、顔がほころぶ素敵な笑顔で食べています。














【お楽しみ給食】
さてさて。在校生も今日はお楽しみ。
唐揚げに枝豆に、フライドポテトに野菜スープに、とどめのチョコチップパン。
今日はお腹がはちきれるぐらいボリューミーでした。







静かに、ばれないように午後からはベルトの穴を一つ緩めることになった1日でした。

【授業風景アラカルト】







【今日の気温】
 お昼で0.1℃。今日もプラス。雪解けが進むのは良いのですが、グラウンド側の駐車場がドロドロになっています。車で送迎する場合は、足下にお気をつけ下さい。