2022年3月11日金曜日

【3月11日(金)】卒業式練習スタート

本日は311日。東日本大震災から11年が経ちました。

あらためて尊い命を奪われた皆様のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、本校では卒業式を1週間後に迎えました。先日、中学校の先生が6年生に外国語を教えに来てくれました。コロナにより、中学校への体験入学を行うことができなかったのですが、今回の英語授業で中学校の雰囲気を少しでも味わってもらえたらと思います。

 先日大雪に見舞われましたが、春の日差しは着実に強くなってきています。卒業式当日も良い天気でありますように…。

【卒業式練習】

卒業式まで1週間前となりました。

練習も進んでいきます。




【授業風景アラカルト】









【今日の給食】

 今日のメニューは、麦入りごはん、スペシャルカレー、あまおうゼリー入りフルーツポンチ、牛乳。今年度最後のスペシャルカレー。味わっていただきました!!


【今日の気温】

  お昼でプラス8.4℃。暖かい!雪解けが進みますね。