2022年3月18日金曜日

【3月18日(金)】青い空は凛と澄んで/第51回 網走市立南小学校卒業式

6年生の保護者の皆様へ。
今年度も昨年度に引き続き、コロナ禍における様々な変更及び活動の制限等、教育活動へのご理解とご協力本当にありがとうございます。
無事に今日という日を迎えられたこと、教職員一同心よりお祝い申し上げます。
卒業おめでとうございます。

それでは改めまして。
本日のブログとなります。

あけぼの。
暖房の入りだした、まだ少し薄暗い校舎。
少しずつ上り始めた朝陽が、6年間のたくさんの思い出の詰まったこの場所を暖めています。


朝。
日が昇り、春の陽気を感じさせる中。
今日巣立つ6年生は、新しい世界への希望と、ちょっぴりの寂しさ。
仲間とともにその時を待ちます。




式。
上手くいかなかったことも、喜びも。
たくさんの思い出と未来への抱負と。
その2つとともに証書を受け取ります。








教室。
6年間、そしてこの1年間を過ごした教室。
担任の先生との別れの寂しさと見守ってくれた暖かさ。
瞼を閉じれば、その二つがたくさんの思い出と目から流れる一滴とともに溢れます。






学校。
たくさんの在校生に見送られ、学び育った校舎を旅立ちます。











青い空は凛と澄んで。
まだ咲かない花に思いを乗せて。
でも、たくさんの笑顔。
卒業という一つの節目。
たくさんの成長をみんなと分かち合え、笑顔咲く姿が見れてとても嬉しかったです。





6年生のみんな!
今年もいろいろあったけど、立派な姿、成長した姿が見れた素敵な卒業式でした!

卒業おめでとう!