2022年3月18日金曜日

【3月17日(木)】明日は卒業式/素敵な卒業式になりますように

少し前から「卒業ソング特集」というものが音楽番組で取り上げられるようになる頃ですね。
皆様の心に残る「卒業ソング」はどんな歌が多いでしょうか?

有名どころは「3月9日」や「旅立ちの日に」、「YELL」や「さくら」といったところでしょうか?
どの歌も素敵な歌詞とメロディの合わさった楽曲ばかりです。

それぞれの共通したところ。
その歌詞には、「過去の時間」「過ごした時間」を思い出させる言葉が並びます。
6年間を過ごした南小学校で生活する時間も残りわずかです。
こどもたちはどのように過ごしているのでしょうか?
【6年生】








また、在校生の代表として、5年生は6年生への日ごろの感謝を込めて卒業式に向けた準備です。
【卒業式準備】




たくさんの思い出の残る校舎。
その登校日も残り1日です。



暖かな日差し差し込む体育館は、6年生の最後の登校を待ちわびています。
明日は、「令和3年度 網走市立南小学校 第51回卒業証書授与式」です。

【今日の給食】
今日の給食は網走産かぼちゃパン・トマトクリームパスタ・豆サラダ・牛乳でした。
トマトクリームパスタがとても美味しかったです。おかわりまで完食でした。
【今日の気温】
雪が降りましたが、明日の卒業式は晴れそうです。
素敵な卒業式になりそうですね!