2022年3月7日月曜日

【3月7日(月)】6年生英語乗り入れ授業

小学校と中学校では普段から連携をとっています。
そんな連携の一環として、本日中学校の英語の先生が6年生を対象に授業を行ってくださいました。
【6年生 英語】










もう1か月もすれば中学生になる6年生。
改めて今年度も残りわずかとなりました。
残りの期間も大切に過ごしていきたいですね!
【学校散歩あらかると】










【今日の給食】
 今日のメニューは、わかめごはん、酢鶏、豆乳プリン、牛乳。今日は、酢鶏とプリンをおかわりしました。もりもり食べて健康!健康!

【今日の気温】
 昨夜の暴風雪により、グラウンドの雪山が一段と大きくなりました。私の住宅は、玄関ドアの前に雪が吹き溜まり、開けるのに苦労しました。