2020年7月10日金曜日

7月10日(金)1・2年防犯教室/授業風景/今日の給食/今日の気温

【1・2年防犯教室】
 網走警察署より2名のお巡りさんにお越しいただき、防犯教室を実施しました。ビデオも見ながらしっかりと防犯意識を高めていました。
2時間目は、2年生が行いました。

ここがあぶない!ポイントがよくわかりました。

3時間目は1年生。がんこちゃんが出てきてわかりやすく教えてくれました。

 【授業風景】

5年1組、図書室でゆったりと本を読んでいました。

3年2組、暑い中、たくさん発表していました。

4年2組、英語カルタに挑戦!

4年1組、立ち上がれ!ねんど!!慎重に色塗りしていました。

雪だるま、今、会いたい!

みんな、楽しそうに色づけしていました。

5年生は、少人数で学習していました。

早くできた人は、黒板に出て書くことができます。

6年1組は、図工室できれいに色塗りしていました。

何ができるかはお楽しみです。

5年2組は、図書室で本を借りていました。

なんにしようかな? じっくり選んでいます。

2年1組は、ALTのシェインさんと一緒に英語の学習です。カルタの要領で英語のカードをとっていました。

【落とし物コーナー】
 一度リセットです。参観日までに取りに来なかったものは、職員室にしまってあります。これから増えていかないことを祈ります。ご家庭では、改めて、ハンカチや上着に名前が書いてあるか確認をお願いします。
 


【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、スペシャルカレー、手作りパインゼリー、牛乳。暑い夏にはカレーです!パインゼリーもさっぱりしていておいしかったです。今週もすべて完食です!


【今日の気温】
 暑かったですね。夕方20℃になってほっと一息です。