2020年7月9日木曜日

7月9日(木)今日の給食/授業改善推進チーム授業参観

【今日の給食】
 今日のメニューは、バーガーパン、レタススープ、煮込みハンバーグ、こふきいも、牛乳。肉厚なハンバーグが口の中いっぱいに広がり、大満足の味でした。レタスには、葉酸やビタミンKが豊富だそうで栄養満点なスープでした。ごちそうさまでした。

【授業改善推進チーム授業参観】
 東藻琴小学校、女満別小学校、南小学校、各校1名ずつ、計3名の先生が巡回して、担任の先生により良い授業をつくるためのアドバイスをしてくれています。今日は各校の校長先生や教育委員会・教育局から主事の先生を招いて、授業参観を行いました。
1年2組国語、紹介文を考えました。

ノートに線を引いて、まずは日付を書きます。

自分の好きなものをいっぱい書いていました。


6年1組は、算数。データを分析しています。

4年2組は、俳句を書きました

発表を聞いて、拍手!好意的な雰囲気ができていますね。

授業参観後、意見交流会が開かれ、たくさんのアドバイスをいただきました。