2020年7月7日火曜日

7月7日(火)2年図工/3年2組図工/6年1組音楽/6年2組体育/3年生図工/今日の給食/今日の気温/分散参観日④

【2年図工】
 窓の中から出てくるものは・・・、子どもたちが想像力豊かに作っています。完成が楽しみです。
 






 【3年2組図工】
 絵具を薄めて塗ってみると・・・・、濃さを変えたり、混ぜて新しい色を作ったり、イメージ通りの色を作ることはできたかな。




【6年1組音楽】
 ピアノの伴奏に合わせて、リコーダーを演奏していました。さすが6年生。上手でした。

【6年2組体育】
 線鬼などいろいろな鬼ごっこをして、体力や判断力を高めていました。

【3年生図工】
 廊下に展示されています。回る台の上に、いろいろなお部屋が作られていました。


【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニ黒砂糖パン、冷やしかき揚げそうめん、豆乳ゼリー入りフルーツポンチ、牛乳。暑い日にぴったりの冷やしかき揚げそうめん、ほんのり甘い黒砂糖パン、カラメルの香りが心地よい豆乳ゼリー入りフルーツポンチ、今日もおいしくいただきました。

 
【今日の気温】
 午前中、なかなかの蒸し暑さでした。午後は、少し過ごしやすかったでしょうか。


 【分散参観日④】
 早いもので4日目となりました。飾らない日常の授業をご覧いただいております。分散によりみることのできなかった日については、わずかですが本ブログの写真でご想像ください。親子で見ることも是非お試しください。素敵な会話がうまれますように。

1年1組国語

1年2組国語

2年2組国語

2年1組算数


2年はまなす

6年1組算数

6年2組算数

4年2組算数

4年1組算数

5年2組家庭科

5年1組家庭科

3年2組道徳

3年1組道徳