2020年7月30日木曜日

【7月30日】夏だ!運動だ!青空だ!

夏休み目前になってやっと夏らしくなってきました。
暑いのはそんなに好きじゃありませんが、寒いよりいい!
というか、もう7月が終わるのに涼しいとはどういうことだ!と言いたくもなる天気が続いていましたね。
でも今年はプール授業がないので、涼しいのは過ごしやすくていいのかなぁ……。
やっぱり夏は暑くなきゃ!と思うのは自分だけですかね?

さてはて、今日の南小学校から見える空は快晴です!



温度もなかなか!発電量もばっちり!


そして笑顔もばっちりです!
(6年生の卒業アルバム用集合写真の撮影がありました。しっかりしたものは卒業アルバムまでお楽しみに!)






そして、夏といえば海!山でキャンプ!などなどいろいろやりたいことは目白押しですが、暑い中体を動かすのは気持ちいいですね!
(運動後の冷たい飲み物も最高です!)

ということで今日は体育の様子を。

熱中症に気を付けて活動しているため、運動時は換気を十分したうえでマスクを外して活動しています。

校内では体育の授業と外に遊びに行くときだけマスクを外しています。






やっぱりマスクを外したこどもたちの運動量はすごいことすごいこと。

いやぁ。若いって素敵……

【今日の給食】
 今日のメニューは、背割りコッペパン、えび団子スープ、チリコンカン、牛乳。チリコンカンは、スペイン語で“肉入りとうがらし”を意味しているそうです。今日もおいしくいただきました。


 明日は、夏休み前最後の登校日となります。そして、待ちに待った「お楽しみ給食」の日です。
みんなが元気に登校してくるのを待っています。