2020年7月8日水曜日

7月8日(水)2年1組体育/今日の給食/分散参観日⑤/今日の気温

【2年1組体育】
暑い中、シャトルランに挑戦していました。
真剣に取り組む姿勢が良いですね。

回数を重ねるごとに、スピードが上がり、厳しくなります。

【今日の給食】
 今日の給食は、ひじきごはん、行者菜入りトンジスカン、コーンしゅうまい、牛乳。ジンギスカンならぬトンジスカン、玉ねぎとリンゴのエキスたっぷりの自家製のたれに付け込んだお肉が最高においしかったです。調理員さんたちに今日も感謝です。
ひじきご飯とコーンしゅうまいもやさしい味わいでおいしかったです。

【分散参観日⑤】
 今日が最終日です。お忙しい中、参観していただきありがとうございました。感染対策でいろいろとご不便をおかけしておりますが、子どもたちの安全が第一ですので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
1年1組、書く時の姿勢が良いですね。

教室前には、粘土の作品が!午前中、楽しそうに作っていました。
1年2組、友達の発表にしっかりと反応しています。
2組の前にも本日できたての作品が!

1年はまなす、毎日意欲的に学んでいます。

2年2組、ペアで発表・質問をし合っていました。

2年1組、メモの取り方について全員で確認していました。

6年1組、平均値、最頻値、中央値について学んでいました。


6年2組、6年生になると、なかなか難しいですね。


5年1組、家庭科ではいよいよ小物づくりに挑戦です。
 
5年2組、チャコペンで印をつけて・・・フェルトをカットしていました。

4年1組、算数ビンゴに挑戦!!

4年2組、算数ビンゴ、意外と難しそうです。たすけあっていました。


3年1組、社会、地域の施設についてまとめていました。


3年2組、地域の施設、どのぐらい調べられたかな?
 
【今日の気温】
 お昼過ぎで23.8℃。午前中は、26度を超えていました。湿度があり、気温以上に厚く感じましたね。体調を崩しがちな児童も増えてきています。改めて、早寝・早起き・朝ごはん、疲れをしっかりとって元気に活動できるよう見てあげてください。