2020年7月22日水曜日

一生の思い出

悲しいことがあると 開く皮の表紙
卒業写真のあの人は やさしい目をしてる

松任谷由実です。名曲ですね……としみじみ。(古いですかね?)

とまぁ感傷的になるには理由があります。
今日は6年生の卒業アルバムの写真撮影がありました。

おおよそ学校は通常のような授業を行ってきてはいますが、やはり様々な制限のもと活動を行っています。
どの学年にとっても忘れられない1年になることでしょう。
そんな中撮られていた今年の6年生の、照れくさそうに、でも笑顔で撮った写真。
今年度はいろいろありますが、今を一生懸命過ごしているこどもたちの笑顔はやっぱり輝いています。








大人になった時に、思い出話に花が咲くといいなぁ……
出来上がりが楽しみですね。

そして、思い出話に花を咲かせるためには安全に毎日を過ごす必要があります。

1年生と2年生は自転車の事故防止のための交通安全教室を受けました。
夏になり、自由に出歩けるからこそ、安全について再度確認しました。
 





【今日の給食】
 今日のメニューは、青菜ごはん、すき焼き風煮、豆腐ナゲット、牛乳。間違いの無い味でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。


【今日の気温】
 お昼で20.6度。職員室は風が通らず、蒸し暑かったですが、教室には、心地よい風が吹いていました。明日から4連休です。生活リズムは崩さずに、毎日を楽しんでほしいと思います。