2020年7月20日月曜日

7月20日(月)1年1組研究授業/今日の給食/今日の気温/落とし物コーナー

【1年1組研究授業】
 今日は、1年1組で算数の研究授業が行われました。ブロックを使って、「ちがいはいくつ」について学び合っていました。
先生の方をしっかり見て、問題場面について押さえています。

今日は、なんこおおい?(ちがいの求め方)です。

ブロックは、どうやって置くとわかりやすいかな?

こうかな?

こうかな?

こうでした!

具体物から図へ。ノートにしっかり書きました。

良い姿勢ですね。

みんな、しっかり書けました。

【今日の給食】
今日のメニューは、麦入りごはん、夏野菜カレー、すいか、牛乳。まさに夏!!すてきな給食でした。すいか、おかわりしました。

【今日の気温】
 お昼で21.6度。夏ですね。

【落とし物コーナー】
 このハンカチやタオルに見覚えはないでしょうか?記名をお願いします。