2020年7月28日火曜日

7月28日(火)今日の給食/今日の気温/休み時間の風景

【今日の給食】
 今日のメニューは、レーズンパン、スパゲティナポリタン、コールスローサラダ、牛乳。
ナポリタン、懐かしい味でおいしかったです。今日も楽しく完食です。

【今日の気温】
 少し肌寒い風でしたね。その日によって、気温の差が大きくなっています。脱ぎ着のしやすい服装でお願いします。

【休み時間の風景】
 久しぶりに中休みに外へ。少し肌寒かったですが、こんな日も子ども達は元気です。鉄棒では、以前よりも難度の上がった技を見せてもらいました。みんな本当に良い顔で回っています。
逆さ感覚は、マット運動でも大切になります。楽しみながらぶら下がったり、回ったり。良い運動です!

3年2組は、全員遊び。先生が審判をして、ドッジボールをしていました。

パスを回して、よ~く狙っていました。

定番のシーソー。おしりが浮き上がるほど、ぎっこんバッタンしていました。

振り子の実験のようなブランコ。3人そろっていました。

うんてい上手ですね。腕力ありますねえ。

笑顔でブランコ。大人になっても乗りたくなるすばらしい遊具です。

すっかり定番となりましたが、油断することなく、しっかり手洗い!えらいね。