2021年12月11日土曜日

【12月11日(土)土曜参観日(オープンスクール)】

【土曜参観日(オープンスクール)】

 本日は、たくさんの皆様にご参観いただきありがとうございました。今年度初の授業参観はいかがだったでしょうか?子どもたちにとっても普段の授業の様子を見てもらうのは始めてで、朝からとても楽しみにしていたようでした。休み時間、玄関で保護者が来るのを首を長くして待っていたり、はにかみながら授業に取り組んでいたり、・・・・、大変微笑ましい姿を多く見ることができました。感染対策のため何かと制限のある中での学校運営となりますが、どうかご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1年1組は漢字の練習。

書き順を確認しながら、そら書きをしていました。

1年2組。姿勢がすごく良かったです。

2年生では、保護者をお客さんにして・・・

楽しいお店屋さんがたくさんでした。

ルールをしっかり説明しています。

たくさん準備したんでしょうね。

お母さんの笑顔もたくさん見ることができました。

へい、お待ち! お寿司屋さん

ビー玉を早く落とすゲーム?

30秒間でけん玉。何回入るかな?

6年2組は、クロームブックを使って・・・。

6年1組は、ノートを使って・・・。

4年2組は、模造紙にまとめたものを発表していました。

5年2組は、自分の考えをクロームブックを使って友だちに説明していました。

お家の方にも説明!

熱く語っている子どもも!

5年1組でもクロームブックが大活躍。

すごい時代です。

3年1組理科では、電気を通す物と通さない物を調べていました。

いろいろ試しています。

3年2組でも試して確認していました。

4年1組は理科室で実験!

お湯の温まり方は?


 3時間目も多くの学級で確かな学びの姿を保護者に伝えることができました。











 冬休みまであと少し。学習のまとめをして、子どもたちの「できた!わかった!」を増やしていきたいと考えています。

 本日配布しました学校評価(保護者アンケート)への回答をどうぞよろしくお願いいたします。