2022年5月6日金曜日

【5月6日(金)】桜も満開ですね/GW明けも頑張ります!

GWは皆さまどうお過ごしだったでしょうか?

「GWはあいにくの天気で……」なんて話をしていましたが、今日はまさに快晴。
暖かさが一段と進み、桜もきれいに咲き誇っています。




そんな暖かな今日は、外での作業したくなります。
今日は用務員さんがこの後育つ学級園のために、ビニールハウスのビニール張りに畑起こしと作業を進めてくださいました。






また、3年生は青空の下、体育でグラウンドを走っていました。
【3年1組】



また、GWも明け活動的になることからも、1・2年生は防犯教室でしっかりと安全について学びました。
【1・2年生防犯教室】




GWも過ぎ、これからは暖かくなるばかりです。
こどもたちも勉強をしっかり頑張っています。
【授業風景アラカルト】







GWも明け、頑張ろうね!
【今日の給食】
本日の給食はごはん・もちもち若竹汁・厚揚げの味噌炒め・味付け海苔でした。
出汁のきいた若竹汁は体に染みる美味しさでした。



【今日の気温】

            本日は真夏並みの気温となりました。