2022年5月23日月曜日

【5月23日(月)】クロームブックの活用と玄関の補修

南小学校の周りはとても自然が豊かです。
前庭の大きな木には、時々オジロワシが休んでいる姿が見られることもあります。

そんな自然の豊かさは授業の教材としても生きてきます。
2年生が図工の時間にその自然を観察していました。
【2年1組 図工】
周りの自然を作品の題材にするために、まずは題材探しです。
タブレットを片手にパシャリ。
教室で写真を見ながら素敵な作品を作成していました。







ただ、その自然は度々校舎にも影響が。
用務員さんがその補修をしてくださっていました。
【玄関階段の補修】
ひびが入っていたものを丁寧に補修してくださりました。
いつも本当にありがとうございます!


自然の豊かな南小学校ならではの授業が見れた1日でした。
【授業風景アラカルト】











【今日の給食】

       今日の給食
        ひき肉と生姜のまぜごはん、じゃがいも団子汁、牛乳
        生姜の風味の効いたまぜごはんと手作りのじゃがいも団子入りの汁は
        とてもおいしかったです。

【今日の気温】