2022年5月31日火曜日

【5月31日(火)】思い出!

一生モノの宝物、と言われれば皆さん何を思い浮かべますか?
人それぞれいろいろあると思いますが、その一つには”思い出”があるのではないでしょうか?

人は様々な経験をしますが、記憶は薄れていくもの。
それでも思い出すことができるのは、形に残る思い出のモノがあるからです。

小学校の思い出のモノといえば……卒業アルバム。
今日はそのアルバムの写真撮影がありました。
【思い出をかたちに】





一人ひとりの写真撮影から、集合写真まで。
素敵な表情を一枚の写真に。
完成が楽しみですね!

また、思い出の一つには大切な本との出会いも。
その出会いの手助けをしてくれる学校図書館では司書さん・スクールサポートスタッフさんの2人がいろいろな工夫をしてくれています。
【図書室での出会いのために】
ポップから見せ方まで。
たくさんの工夫が学校図書館にはあります。
是非足を運んで、素敵な出会いをしてほしいものです。




至る所に素敵な”思い出”となる出会いが隠れています。
大切なものを見つけてほしいと思った今日この頃でした。
【授業風景アラカルト】







【今日の給食】

今日の給食メニュー
 背割りコッペパン、コンソメスープ、チリコンカン、パイン缶、牛乳
 コッペパンにチリコンカンを挟めると、ホットドッグ風になりました。おしいしい組み合わせでした。

【今日の気温】